今日はクリスマスイブ。 サンタさんの正体は、実は雲の上にいるおじいさん。 そのおじいさんは、地球に生まれていこうとする赤ちゃん達にいろんなことを教えてくれたり、お母さんや、お父さんを選ぶ手助けをしてくれたりする。 つまりそのおじいさんは神様と言われる人。 普段は上下白い服を着ているのに、クリスマスのイブになると、ぶぁっと空に飛んで一瞬で上下真っ赤な服になるそうだ。 そしてサンタとして、神様の自分と一緒に空に居た赤ちゃん達が元気でやってるかどうか見に行くそう。
クリスマスのプレゼントはお父さんとお母さんが用意してくれるから、サンタとしての神様は子供達に会いに行くのが仕事だそうだ。 そして星を撒きにいくのだと。
普段は寝ている間に、子供達の方がシュッと神様に会いに来て、いろんなことを教えてもらったりして、朝お母さんたちの地球に戻るのだけれど、この日だけはサンタさんがみんなのところに様子を見に来るのだそうだ。 子供達は結構そのことを覚えていて、大人が素直に子供達の言うことを聞いてあげると、いろんなことを教えてくれる。 それも今は、特別な役目を持った子供達が、妖精や天使、宇宙から直接やってきている時代だから、今までの子供達とは違うことを知っている。 そしてそれは、ちゃんと聞いてあげられる大人がいればこそ聞ける話。 そういう情報を私たちが聞けるのは、ハートオープン♡な大人がいるから。 のぶみYouTube からの話。
さて、冬至が過ぎた。 冬至は陰極まって陽に転じる。 これから日がだんだん長くなっていくけど、寒さはどんどん厳しくなる。 そしてなぜか太陽暦では少しずれてお正月。
カレンダーも暦も変えられてきたというのは、もうさすがに皆さんご存知の話。 情報としては YouTube がとても役に立っている。 嘘情報も多いけど、そこは自己判断だよね。 ある意味、偽物、本物を嗅ぎ分ける修行になっているかもしれぬ。 今まで、私たちが知らないところで色んなことが決められて、勝手に変えられてきて、人間は本当に順応性が高くてさ、あっという間に頭と心に常識として刷り込まれてきちゃった。
生まれたひよこが、初めて見たものを親として認識し、それについて行く様に。 さて、それでどうなったか? 今我々は、何をどうしていいかもわからないような大混乱の中にいる。
明らかに、何かがおかしいと一部の人が気づいたのは、〇〇なの頃からか。 人によってはいまだ何も疑っていないかもしれない。 テレビ見ていたらわからない。 こんなにきゅーきゅー車走っていても。 しきゆーけいがん枠であれだけ被害が出ていたのに…打たせた親は後悔している人も多い。 〇〇な枠も後悔する親が多いのは本当に悲しいし悔しい。 何かがおかしい。 でも、それはいつから?
中身が気になる人はみつろうさんの『誰も知らないシリーズ』を是非。
虎さん動いている。 今回は全く違う。 梅さんの4年間でやりたい放題だったものをひっくり返す。 建国の精神に戻るのか。 虎さん政治1.0は、とにかく周りがぜ〜んぶ敵だったから、ひたすら裏切られてクビにして。 今回はイーロン、ケネディJr、他、布陣がすごい。
そのイーロンも、さっそく削減化の仕事をしているようす。 何時も年末に「お金がない、お金がない。」と、言っているアメリカ政府。 毎年ギリギリにつなぎ予算で回避しているらしいが、虎さん1.0の時には、珍しく実際に一部政府機関などが閉鎖したのを覚えている。 今回も「お金がない、お金がない」と問題になったが、青い党が出してきたつなぎ予算の中身がバレちゃったんだ。 で、イーロンがXに投稿した写真😆説得力がある。 それに比べて…どこかで勝手に予算がつくられて、税金がどんどん吸い取られる国の〇〇党はまだやりたい放題。
今が大峠でも、何があろうと、いつ移行してもいいように、それでも新しい世界に希望を持って生きる。 本当に我々の意識が少しづつ変化していて、それで世界線は動いているのかも。 子どもたちが言うように、大人が気づいて怒らないと変わらない、なら怒ればかわると知ること。 今までの世界に背を向けて、自分の意志で選び取る事をする。 インボーロンと言われても、言ったお前は残念なやつだな、と思えばよいのだ。
今はまだ峠の途中。 やはり夜明け前は一番暗いのか。