星に向かって吠える

知らないことを知っていく驚きと喜び‼️

我々は宇宙人だ♪

私は昔から宇宙モノの映画やドラマが好き。若い子みたいにアニメの転生モノとか、どこかで聞いたような神話の登場人物がでてくるモノはう〜ん、パクリだからな〜(゜゜)観ないかな。 でも彼らは知っていると思う、そこに(神話に)なにかがあることを、きっと本能で。 現代の宇宙モノは1980年代の「スター・ウォーズ」から始まったと思う。 そしてアメリカでずっと放映され続けた「スター・トレック」のテレビドラマと映画。 どうしてもこの2つは外せないな。

スター・ウォーズ」は、実際にあったオリオン戦争のことらしい。そして「スター・トレック」に出てくるエピソードや、技術はどうやら、どこからかインスパイヤーされたものだと。どこだ(笑)? 軍事技術はどこから?と知ると、なるほど〜と、なるだろう。

最近の映画だと、「DUNE 砂の惑星」で、これはむか〜しのデビット・リンチ監督のも好きだったんだけど、短すぎて良くわからなかったし、特撮もまだまだだったんだよね。 そしてなんといっても(私の)特別席に居るのは「メッセージ」。 宇宙に開かれていく地球のこれからに希望を感じるのだ。 「インターステラー」や、「オデッセイ」も良い。 古くは「ブレード・ランナー」いやぁ、あの世界観は凄い。 また書くと思うけど「マトリックス」。

アベンジャーズに乗り遅れた時は、一時Disneyチャンネルに入って、最終決戦までの流れの分だけ復習したけど、その中では、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が最高で、あとは「ドクター・ストレンジ」あたり。 ただアベンジャーズには、普通の人がでてこないんだよね🤣 弓の名手も、ナターシャも普通の人では決してない、だからアメコミ!は日本人の感覚ではない感じがする(←意味不明だけど)。

SF物が一番好きだけど、ファンタジーも好きだな。 「ロード・オブ・ザ・リング」、原作小説の「指輪物語」は学生の時に読んだ。 それに続く「ホビット」「ハリー・ポッター」とかはスクリーンで。 ハリー・ポッターは、子供にさんざん読ませた🤣…自分は読んでないんだけど。 魔法、妖精、見えない世界が好きなんだろうな。

で、なんでこんなに宇宙モノが好きなのかと言うと、自分の過去生が宇宙人多めだったからか。 もちろん私は普通の人間(もしかしたら人間初めてかも…ワクワク…って思ったこともあったけど、残念〜人間の過去もたくさんあったのだ)

退行催眠で、人間に転生する前の宇宙人の過去生らしきものをいくつか見ている。 それも戦い等の悲惨なものばかりょ…。 だから半年前位に、「スター・ウォーズ」が、オリオン大戦だって聞けば、あ〜自分もオリオン大戦の真っ只中に居たのかな? だから惹かれるのかな〜? って思った。 今転生している地球人には、オリオン戦争で魂に傷を追ったという人が多いらしい。 今生では、地球でその傷を癒やして次の段階に行くために…。

私達は、地球に転生してから、つまり人間になってからの転生やカルマが多い。 惚れたはれた、切った張った(笑)やったやられた…とかね。 から、まずはそのカルマを回収して、癒やさないとね。 そうすれば、その前の宇宙人時代を思い出す人もいるかも知れない。 あっその前に、アトランティスorレムリアってのもあるか。

私達、地球人類の物語は、マカナスピリチュアルさんの語り聞かせ動画やブログの『オープンシグナル』を観ていただくとよいのだが、刺激が強すぎる。 まずはわたしたちは、宇宙から来た、その前にオリオン大戦があった。 そしてその経験をした魂たちは、そのカルマ解消が必要な人が多いよね(どう解消するかはわからぬが、多分地球の二極性を体験することで解消していくのでは?)、と知っておくことが大切かなと思う。

軽くジョブ的な感じで、これからの私達に関する、レムリアとアトランティスのおすすめはこれかな〜。 YouTuber優香さんのゼウ氏のお話。

anemone(アネモネ)2024年3月号

anemone(アネモネ)2024年3月号

Amazon