星に向かって吠える

知らないことを知っていく驚きと喜び‼️

世界のトップリーダーたち

或る日突然、学校が閉鎖され、お店が開けられなくなる。 この国ではすべては自主規制、しかし人々は自主的に従い、お互いに監視し合うような社会になってしまった。 それだけ上手に躾けられてきたということか。 従順な良い人々は、そんな時、雰囲気に従わない誰に対しても善意で、全力で非難し排除しようとするのだ。

あの時強制的に色々と決められて、それを破ると個人的に被害を被った国々があった。 テレビではどのくらい放映されたのか。 ネットでは、世界中で起こりつつあった外出禁止やら、歯向かったり、違反した人への制裁やら、とんでもない事になっていたのが伝えられた。 そんな事実がどんどん明らかになっていく中で、極端な政策をどんどん打ち出す若いリーダーたちがいた。

そんなリーダーが采配する国に住みながら、震え上がるような事実を必死に伝えてくれていたのが、YouTuber『やまたつ』さん。 今では何冊も本を出版するような作家さんである。 あの頃なにが起こっていたのか、ここの人々は知っているのか。 

次に、これは分かりやすい、さすが及川さん。 今必要な情報だよね。 ゆーつべさんで人物バンされてしまった有名人、及川さんの話。 これまた今熱い、BRICSの話題をいち早く届けてくれる越境3.0から。 


www.youtube.com

ちょっと旅に出ていました。 今年、来年いろんな事が起こりそう、旅どころじゃないかもしれない…